So-net無料ブログ作成

巳年

しれっと更新なぞしてみる。
もうどれだけ放置していたことでしょう(^^;)

とりあえず家族全員元気でやっておりまする。

ハルは冬痩せがなくなり、一年中ベスト体型を維持。
今はだいたい4kgくらい。
前は3kgだったから1kg増えてるのに全然太っているように見えないんですよね。
骨格がさらに大きくなったのかしらん?
でもこれ以上増えないようにと獣医さんに言われました。
それから、皮膚があまり強くないらしいので今は2週間に1度くらいのペースでお風呂に入れてます。
ハゲが出来ることも激減し、健康そのもの。
サクラがパワーをくれてるのかも(´m`)

sioriはかなり生意気な小娘に成長しました(笑)
口も達者で、私やnatuがちょっと失敗したり、子供にダメと教えていることをつい自分達がやってしまった時なんかはここぞとばかりに攻め立てられます(^^;)
でも、女の子らしく育ってくれていて一安心。
ズボンが大嫌いで、いつもスカートかワンピースです。
とにかくオシャレが大好きで、数日前には欲しがっていたヒールの高いサンダルを買ってあげました。
その割には新幹線から貨物列車まで、とにかく電車が好きというちょっと変わり者。
でも子供ってそんなもんですかね。
因みに、去年から英会話教室に通っています。
時代ですなぁ。

takatoは少しずつ喋れるようになってきました。
でも、まだ全然片言だし、歩くのもヨタヨタしてます。
乗り物や恐竜が好きだけど、まだあまり強い興味は出てきていないみたい。
「きょーりゅー!」「でんしゃー!」「アンパンマーン!」と叫んではいますけどね(笑)
今はトイレトレーニング中です。
おしっこやうんちを訴える度にトイレに連れていってますが、なかなか上手くいきませんなぁ。

natuは就職も決まって、保育所も申し込んで、働く気満々だったんですが…。
なんと、定員オーバー。
子供達を預けることが出来なければ働くことは出来ないので、専業主婦続行です。
でも家事を半分…となると結構キツイのでちょっとホッとしたり(^^;)
私の稼ぎだけでは厳しいのですけれどね。

私はというと、相変わらず介護職をしています。
そして、経験が貯まったので介護福祉士を受験しました。
見事一発合格ですv( ̄▽ ̄)v
ヘルパー2級などとは違い、国家資格なので仕事の幅はかなり広がります。
でも、もう介護から離れたい衝動に駆られています。
理由は介護職の愚痴になってしまいそうなので書きませんけど。

で、今日のタイトルが何故「巳年」なのか。
実はヘビさんをお迎えしたのです('▽')

P1020773.JPG

彼(彼女?)はボールパイソンという種類で、ニシキヘビの一種です。
名前はチョコ。
理由は出身国がガーナだから(笑)
見た目もチョコレートっぽいかも?
成長しても1mそこそこにしかならないし、大人しくて滅多に咬まないし、入手も簡単だし。
でも見た目はいかにもニシキヘビって感じ。

気持ち悪い?
でも良く顔を見てやって下さい。
どことなく犬っぽくないですか?(笑)
一口にヘビと言っても、みーんな顔が違います。
当たり前ですけど。
このボールパイソンていう種類は他のどんなヘビより可愛い顔をしている!
と、私は断言します。

P1020796.JPG

因みにnatuはヘビが嫌いです。
まぁ、好きな人ってあまり居ないですよね(^^;)
そんなnatuがお迎えすることに同意しただけでなく、バシバシ写真を撮り、手に取るまではいかないものの膝に乗せるくらいは平気という予想外の慣れっぷり。
やっぱりね、natuも「この子は可愛い顔をしている」って言ってました(^^)

P1020797.JPG

チョコのケージです。
シェルター等は自分の思い描くようなものは売っていなかったので、またもや手作りしました。
いろいろネットで見てみましたが、こんな雰囲気で飼育してる人は居ませんでしたね(^^;)
因みにプールは100均で買ったケーキを焼く器です(笑)

さてさて、この記事がブログ再開の起爆剤となるか…。
どうかなぁ~。

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(0)  コメント(4) 

ワンコと無関係なオフinラグーナ蒲郡

まったくもって申し訳ないm(_ _)m
皆さんのブログ、読み逃げしてます。
コメントはしていませんが、ちゃんと読んでます。
そして衝撃を受けたり羨ましく思ったり…。
もうしばらく読み逃げをさせて下さい(^^;)

前の記事で少しだけ触れましたが、11月の末頃に愛知県のラグーナ蒲郡まで行ってきました。
何をしに行ったかというと、私の愛車、アイシスのオーナーズクラブの全国オフがあったのです。
全国オフは年に1度のビッグイベント!
文字通り全国からたくさんのアイシスオーナーが集まります。

P1010999.JPG

丸一日かかってしまうのでちょっとしんどかったけどハルもsioriもtakatoも一緒です。

P1020001.JPG

この日は約60台のアイシスが集合しました♪
同じ車種がこれだけ揃うとすごい光景です(笑)

P1020006.JPG

矢印の辺りにうちの車が…( ̄▽ ̄)

P1020018.JPG

玉数の少ない赤いアイシスの集合写真なんかも撮りました♪

ワンコを連れて来ている方も何人か居たし、ハルをいじくり倒してくれる人も何人か居たのでハルも退屈しなかったんじゃないかな~。

ビンゴゲームがあったり抽選会があったり子供用イベントがあったりと幹事の方々が一生懸命運営してくれたおかげでとっても楽しいオフでした!

季節的に夜はイルミネーションに彩られたラグーナ蒲郡。
最後には打ち上げ花火も見れて大満足な一日でした~。

sioriの戦利品は…。

P1020036.JPG

この超巨大麩菓子(笑)

今回はアイシス60台だったけど…、ミニピン60匹とか体験してみたいですね(笑)
いつか叶いますよーに('▽')

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



☆おまけ☆

数日前のこと。
仕事から帰宅した私がnatuから聞いた話です。

そろそろご飯の支度をしないといけないなって感じの時間。
もう日が短いですからね。
夕方と言っても日はすっかり落ちて辺りは暗くなっています。
natuとsioriとtakatoはリビングで過ごしていました。
すると、sioriが突然遊んでいた手をとめて「ん?ん?」「誰?誰?」と何度も呼びかけるのです。
リビングの誰も居ない空間に向かって何度も何度も。
怖くなったnatuは「何を言うとんや。誰もおらへん!」と言いましたがsioriは「ほら居る。誰?」と何かを目で追ってる感じ。
natuはもう怖くて必死に気にしないようにして私の帰りを待っていたとか(笑)
そのうちsioriも何も言わなくなったらしいですけどね。

やっぱり子供っていうのは何か見えるものなんですかねぇ。
もうsioriもかなり会話が出来るようになっているので本当に何かが見えていた可能性が高いと思います。
やー、心霊番組とか大好きな私でもきっとその状況だったら恐怖したでしょうね(^^;)
幽霊関係がハンパなく苦手なnatuはそりゃあもう怖かったことでしょう(笑)
子供もそうですがワンコも突然何も無い空間に向かって吠えることってありますよね。
あれも怖いからやめて欲しいですね( ̄▽ ̄;)
皆さんのそんなエピソード、募集しています(笑)
nice!(1)  コメント(6) 

近況~

激しく…激しくお久しぶりです。
ブログの更新意欲が著しく減退しておりますが一応近況報告などしようかと(笑)

まぁ、相変わらず仕事に育児に家事に追われています。
当然育児と家事に関しては大半…90%はnatuですが('▽')
でもね、子供が2人ぎゃいぎゃい言うてるだけで体力って奪われるんですよねー。
sioriはもうかなり言葉が通じるようになってきたのでどうってことないんですがtakatoの泣き声がもう…。
早く…早くtakatoが無駄に(無駄じゃないんだろうけど)泣かないようにならんかなと毎日思っています(^^;)
takatoは離乳食を開始しました。
寝返りもバンバンしてもうすぐズリバイかなって感じです。

そんな毎日ですが、家に引きこもってばかりじゃありませんでした。
10月の15~17日までは新潟へ帰省。
私の両親ははじめてtakatoと対面です。
でも主役はsioriって感じでした(笑)
やっぱり話しかけたり遊んだりしたら反応がありますからね。
「じーちゃん♪」「ばーちゃん♪」と寄ってくるんだからもうsioriにメロメロです(*´∀`*)

それから新潟のワン友にも会ってきました♪

P1010865.JPG

「ピンポーン!ナナだよぉ~」のraphaちゃん♪
pinくんとnanaちゃんはお留守番。

P1010866.JPG

「スコーピオンが行く・・・レフも行く★」のスコーピオンくん♪
こちらもレフちゃんはお留守番。

P1010870.JPG

カフェにてお喋りにお付き合い頂きました(´▽`)
ありがとうございました!

そうそう、今回は高校の時の同級生と飲みに行きました。
皆結婚してからは家族ぐるみでの付き合いが多かったんですが、この日は男3人で男子会( ̄▽ ̄)
奥さんの前では決して出来ない話が盛りだくさんだったとかそうじゃないとか(笑)

最近では20日の日曜日にまたまたコジロウ家とランしてきました(^▽^)
この日はコジロウ家の近所のミニピンちゃんが2ピン一緒だったので合計4ピン♪
ですがデジカメを忘れるという失態Σ(゚ロ゚;)
一応携帯で撮ってみましたが、イマイチ。
やっぱり携帯でピンを撮るのは難しいですね(>_<)
ま、ハルはそれなりに楽しんでいたのでヨシ!です。

ハルの様子ですが、最近ハルの毛艶がすごーく良くなって来ました!
もともとアイムスを愛用していたんですが、去年あたりからペディグリーに変えていたんです。
安いから(^^;)
でもフードが合わないからなのか例の事件のせいなのかこの前の冬からずっと皮膚の調子も毛艶も臭いも悪くて…。
で、夏からまたアイムスに戻したんです。
やっぱり違うんですかね。
今では見るからに健康な感じで、いつもならとっくに痩せ始めてる頃なのに少し肉付きが良いくらいです。
このまま痩せずに冬を越してもらいたいもんだ。
因みに事件後、お腹の色が少し変わってしまいました。
もともとキレイなピンク色だったのに今はくすんだ薄紫色をしています。
内出血の影響なのか、ちょっと汚い感じ。
時間がもっと経てばまたキレイになるのかなー。

なんだか最後は暗くなってしまいましたが、近況はこんな感じです(^^)

明後日はちょいと愛知県まで行ってきます。
ハルのためのお出かけではないのですがハルも連れて行きます。
気力があればまた更新します(笑)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(0)  コメント(0) 

すてっかぁ♪

とうとう作ってしまった…。
車を新しくした時から作りたいと思っていながら何故か作らなかったもの。
それは…。

P1010808.JPG

P1010807.JPG

ジャン♪
オリジナルステッカー(≧▽≦)
あー、もっと早く作れば良かった…。
このステッカーは見てのとおり、このブログのバナーに使ってるシルエットと同じでハルとサクラのツーショットです。
「今更?」って思いました?
いや、私もnatuもそう思っているんですけどね。
私達の中ではもうハル単独はありえないんです。
どう考えてもしっくりこない。
先のことはわからないけど、きっと別のワンコを新しく迎える時まで無理なんじゃないかなー。
まぁ別に忘れる必要はないのでこのステッカーを作りました。
あーあ、なんでサクラが生きてるうちに作らなかったのかなー。
そしたらもっとそれ用に良い写真も撮ったのに…。
残念ε-(´Д`*)

このステッカーを作ってくれたのはファインピースさん。
実はこちらへ見積もりをお願いしたのは手違いでした(^^;)
1年近く前、ステッカーを作ってくれそうなお店を何軒かお気に入りに登録してあったのですが、その中の一軒にお願いしようと思っていました。
そうは言っても、もう遠い昔の話。
すっかりどの店だったかあやふやになっていた私は本命とは違うお店に見積もり依頼をしてしまったのです。
ところが見積もりを比べてみると本命さんよりファインピースさんのほうが遥かに安くて、対応も親切丁寧。
というわけでこちらに発注となったのです。
本命さんには申し訳なかったけど…。

しかもこんなおまけがついてきました♪

P1010803.JPG

ミニサイズのステッカーです♪
文字は無いけど携帯なんかに貼るのにピッタリ(^^)
見た時はテンションあがりました(笑)
素敵なサービスです~。

さてさて、車のリアウインドウに貼られたこのステッカー。
ボロボロになってしまわないように気を付けなくちゃね。

話は変わりますが、最近バリカンを買いました。
これもずぅーっと前から買おうと思ってたけど、何故か買わなかったアイテム。
私はいつも伸びると丸坊主にしてますからねー。
床屋さんで(笑)
1回あたり約1000円。
勿体無い…。

それを数日前に初めて使いました。
私の頭と…ついでにtakatoの頭も(笑)

P1010773.JPG

takatoの髪は真ん中だけが後ろになびくような癖毛で、何もしてないのにちょっとカッコイイ(親バカ)髪型だったんです。
ところが伸びてくるとちょっと変な髪形に…。

P1010778.JPG

ってことで仲良く丸坊主♪
1cmなのでそんなにジョリジョリしてないです( ̄▽ ̄)

それから先月末、食卓テーブルも買いました。
今まではリビングのローテーブルでゴハンを食べていたんですが、さすがにsioriは高さが合わなくて食べにくそうだし、いつまでもこのままってわけにはいかないなーって思って。
というわけで、ダイニングをダイニングとして使おうと買ったのがこちら。

P1010797.JPG

やー、やっぱり食べやすいですね。
慣れてしまって気付かなかったけど、今までは私達大人も食べにくかったんだなと実感しました(笑)
このテーブルは真ん中がパカッと割れて中から板が出てきて少しだけ広くなります。
ちょっと人数が多くなった時は便利♪
椅子が4脚セットになっていて、お値段なんと3万円未満!
安さが売りの某家具屋より全然安い。
材質の安っぽさは否めませんが、十分だと思います。
これも早く買えば良かったと思いました(笑)

ゴハン食べに…来る?( ´艸`)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



☆おまけ☆

finepeace.jpg

ステッカーの注文画面です。
なんだかちょっと嬉しい(笑)
nice!(2)  コメント(4) 

ランにも行きましたん

最近皆さんのブログを少しずつ読み逃げしています(笑)
コメントもしないですみません(^^;)

9月10日、良く晴れた土曜日の夕方、三木SAのドッグランに行ってきました(^^)
最近良く利用しています。
無料ということもありますが、結構広いし、週末はいろんなワンコが出入りして楽しいし、あまり気を使わなくていいし。
それに基本飼い主のマナーに任せてるんだと思いますが、ウンチの放置なんかも殆ど無くてキレイなんですよねー。
お腹が空いたらスタバのテラス席もあるし♪

P1010740.JPG

ご一緒したのはコジロウ家とベル家。

P1010741.JPG

ベルママのsachieさんに撫でられてご満悦なハル( ̄▽ ̄)

今日のワンコは…。

P1010748.JPG

コジロウくん。

P1010752.JPG

ベルくん。

P1010746.JPG

小太郎くん。


ブラタン系男子(笑)
なんとか全員カメラ目線をGET!
したところで私のカメラはバッテリー切れ…。

ところがしばらく遊んでいると、ミニピンが登場!
ミニピン4匹が集まって絶好のシャッターチャーんす♪
なんて思いましたが私のカメラはバッテリー切れ。
携帯のカメラがあったことを思い出して撮れたのはこの1枚。

DVC00011.jpg

草を食べる馬が2頭(笑)
お顔を撮ることはできなかったんですが、このコはマロくん。
もうすぐ2歳って言ってたかな?
見てのとおりハルと同じくらいの大きさ。
因みに手前がハルですよー。

ミニピンの登場でテンション上がったんですが時間は既に18時を過ぎており、sioriのゴハンのこともあるのでサヨナラしました。

ハル家。
当分はドッグランと言えば三木SAに通ってしまいそうです(^^;)

コジロウ家&ベル家、ありがとうございました♪

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(0)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。