So-net無料ブログ作成

和歌山へ行こう

先日、和歌山へ1泊2日で旅行に行ってきました。
ハルとチョコはnatuの実家に預けてお留守番。
実は一緒に行こうと思えば行けたってことは後で知ることになりました…。

先ずは1日目。
出発は夜中の2時半(^^;)
どんどこ走って最初の目的地である串本に到着したのは朝7時半。
うーん、白浜から串本にも高速道路が欲しいですね。
時間も早いので串本海中公園には行かずに、それより少し手前のだ~れも居ない浜で泳ぎました。
丁度干潮だったのか、あっちこっちにタイドプールが出来ていて、sioriとtakatoも大はしゃぎ♪
うざいくらいにイソスジエビやヤドカリやハゼが居て、キレイな青いスズメダイやカラフルなベラも居ました(^^)
岩場から海へ潜ってみると、テーブルサンゴやキレイなグリーンのキクメイシが♪
残念ながらスズメダイの群れなんてのは見当たりませんでしたが、オヤビッチャとイシダイが居ました。

10時には引き上げて次の目的地のエネルギーランドへと向かったのですが、途中でエビとカニの水族館なるものを見つけたので寄り道。
館内はすごく小さいんですが、知らないエビやカニが結構居ました。

さてさて、今度こそエネルギーランドへ。

P1030145.JPG

そんなに大きな施設ではありませんが結構楽しめました。
恐竜関係のアトラクションが結構あったので恐竜大好きなtakatoは喜んでましたね。
私的には何度も行きたい感じではありませんでしたが、1度は行ってみる価値アリだと思います。
平衡感覚を奪われるアトラクションが2つくらいあるんですが、もう酔ってしまってグロッキーでした(^^;)
sioriなんてわけわかってないので半泣き…っていうか泣いてたかも。
takatoはわけわかってなさ過ぎて平気でしたけど(笑)

そのあとはとれとれ市場へ。
まぁ…うん。
閉店間際だったこともあるんでしょうが、これと言って何も…(笑)

これで1日目は終了~。

泊まったホテルはペットも泊まれるホテルでしたが、翌日のアドベンチャーワールドで遊んでる間はどうしようってことで連れて来なかったんです。
が…アドベンチャーワールドってペットを預かってくれるんですね。
知らなかったよ~。
チョコは無理でもハルは連れてくれば良かった…。
因みにこのホテルの支配人、動物大好きなんですがヘビも好きということで頼めばチョコも預かってくれるらしいです(笑)

2日目は朝からアドベンチャーワールドへ行きました。
曇り空で丁度良いなんて思っていたらどんどん晴れて来ました(笑)
ここは動物園と遊園地が一緒になったようなところなんですが、sioriやtakatoはまだほとんどのアトラクションに乗れないので今回は動物メインで。
見るところはいろいろあるのですが、今回一番楽しかったのは何と言ってもウォーキングサファリ!
間近で動物を見れるだけでなく、餌をあげたり出来ます。

P1030175.JPG

入ってすぐのところに居たゾウさん。
並んで餌待ち。

P1030177.JPG

こんなに近くでゾウを見たのは初めてだし、触ったのも初めて。
ゾウの鼻は触るとチクチクするって知ってました?
短い毛がいっぱい生えてるんですが、すごい剛毛なのでチクチクです(笑)

P1030185.JPG

サイも良かった!
こちらも順番待ち(笑)

P1030187.JPG

餌を口に入れると私の手まで柔らかい唇でパクってしてました(笑)
すごく大人しくて…乗れそう(笑)

アドベンチャーワールド、オススメです!
ここは何度も行きたいですね。

1日たっぷり遊んで帰路につきました。

また来年も行こうかな。
次はハルも連れてね!

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。