So-net無料ブログ作成
検索選択

産まれました!

本日、4時過ぎに長男が無事に産まれました!

9時に病院へnatuを送り、私は一旦仕事に行きました。
付き添ってくれてるお義母さんからの電話を今か今かと待ちながら仕事をしていると、natu本人から電話が(笑)
陣痛が激しくなってきたから電話を頼もうと思ったけどお義母さんが見当たらなかったらしく、陣痛の合間に電話したんだって(^^;)
そうとは知らない私は、本人が電話をくれたくらいだからまだ余裕があるだろうと思って、長期戦になった場合を考えて買い物を済ませて病院へ向かいました。
ところがどっこい、もう相当進んでいて、到着と同時くらいに分娩室入り。
時間は見てないけど15時半くらいかな?
で、あれよあれよという間に1時間足らずで出産しました。
natu曰く、sioriの時より痛かったらしいけど。
「頭が見えてますよ~」と助産師さんが言ったので慌ててカメラを用意したけど、あまりにスピーディーに出てきたので取り上げた瞬間を逃してしまいました…。
sioriの時は頭が見えてからも一旦赤ちゃんを押し込んだりして時間をかけてたから撮れたけど、今回はもう「あれ?いつのまに??」ってくらいスルリと出てきました。
まぁ私が文章に書くと簡単な感じになってしまいますが、natuは相当大変だったことでしょう。
女の人ってすごいなぁ…。

んではご紹介♪

P1010493.JPG

長男です(*´∀`*)
sioriが産まれた時と同じ顔だと思いました(笑)

P1010486.JPG

体重は、なんと3706g!
でかっ(笑)
良く出てきたもんだ…。

もう名前も発表しちゃいます。
命名は「天斗」と書いて「たかと」と読みます。
ブログではsioriと同じでtakatoと書くことにします。

正直sioriの時は、嬉しいし可愛いけど産まれた我が子を抱いてもいまいち実感が沸きませんでした。
本当に可愛いと思えたのはsioriが私を父親として認識してる様子が見えた1歳間近。
sioriには申し訳ないけどtakatoの時は最初から心底嬉しさが込み上げてきました。
別に男の子だったからとかそういうことではなく、もうその可愛さを知っているからだと思います。

無事に産まれてきたことに感謝!
無事を祈ってくれた皆さんに感謝!
本当にありがとう!

今日、我が家には家族が一人増えました。
そして、ハルには天敵が一人増えました(笑)

P1010508.JPG

最後に…。
natu、良く頑張ったね。
お疲れ様(´▽`)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



☆おまけ☆

P1010494.JPG

看護大学の実習生がとってくれた足形。
あれ?
指が…(笑)
nice!(2)  コメント(30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。