So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の出来事!

また晴れの日が続いていますねー(^^)
今日は午後から曇っていたけど、ここ数日は暑くもなく寒くもなくとっても過ごしやすいです。
ハルと夕方に散歩に行くと少し肌寒い感じ。
だけどそれがまた心地良い。

今日はsioriの1歳6ヶ月検診だったのでハルは留守番でした。
その検診での出来事ですが…。
検診が終わって帰ろうとした時、側に居たお母さんに抱っこされた子供がオモチャを落としました。
お母さんは気付かないようだったのでnatuが「オモチャを落としましたよ」と声を掛けると、そのお母さんは無言でそのオモチャを見るだけ。
まぁ一瞬でしたが拾う気がないのは表情からすぐにわかったのでnatuが拾おうとしました。
が、大きなお腹が邪魔して拾うことが出来ず「お腹がつっかえて無理やわぁ」と言うと、そのお母さんは無言のまま「拾えないのかよ」とでも言いた気な感じで子供を抱いたまま拾いました。
私はそこまでしか見ていなかったんですが、そのお母さんはそのまま近くに居たママ友らしき人のところへ行って「なんかオモチャ落としたって言われてん。で、これが拾われへんねんて。お腹が大きいからとか言いよんねん。こっちは子供抱いてるっちゅうねんなぁ。」等と言いよったらしい。
でnatuが側に居ることに気付いて「シーン」てなったところでnatuが「自分の子供が落としたオモチャやねんから自分で拾うのが当たり前やんなぁ」って顔も見ずに言い放ったそうな(笑)
その話を聞いてめっちゃ腹が立ちましたが、ちゃんとnatuが言い返しているので良し!( ̄▽ ̄)
良く言うた!
まだ30手前くらいの茶髪のお母さんでしたが、理解不能です(-_-;)

その帰り道、家まであと300mっていうところでいつもハルと遊んでくれるMS&MY姉妹とすれ違いました。
笑顔で手を振るとMSちゃんは自転車をUターンして家まで追跡(笑)
結局自宅前で立ち話をし、「じゃーね」っていう感じでもなかったので上がってもらいました。

P1010353.JPG

ハルは大喜びだし、sioriももう心を許してるようで緊張することなく一緒に遊んでいました(^▽^)
※オモチャが散らかってるのはスルーでお願いします(笑)

P1010359.JPG

やがて妹のMYちゃんも合流して皆で散歩へ。
sioriよりかなり年上のお姉ちゃんだし、良い刺激になることでしょう♪
でも…MS嬢はsioriの友達っていうよりも私の友達って感じのポジションなので何だか複雑(笑)
さぁ、これからどうなる( ̄▽ ̄;)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(2)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。