So-net無料ブログ作成

今日の出来事!

また晴れの日が続いていますねー(^^)
今日は午後から曇っていたけど、ここ数日は暑くもなく寒くもなくとっても過ごしやすいです。
ハルと夕方に散歩に行くと少し肌寒い感じ。
だけどそれがまた心地良い。

今日はsioriの1歳6ヶ月検診だったのでハルは留守番でした。
その検診での出来事ですが…。
検診が終わって帰ろうとした時、側に居たお母さんに抱っこされた子供がオモチャを落としました。
お母さんは気付かないようだったのでnatuが「オモチャを落としましたよ」と声を掛けると、そのお母さんは無言でそのオモチャを見るだけ。
まぁ一瞬でしたが拾う気がないのは表情からすぐにわかったのでnatuが拾おうとしました。
が、大きなお腹が邪魔して拾うことが出来ず「お腹がつっかえて無理やわぁ」と言うと、そのお母さんは無言のまま「拾えないのかよ」とでも言いた気な感じで子供を抱いたまま拾いました。
私はそこまでしか見ていなかったんですが、そのお母さんはそのまま近くに居たママ友らしき人のところへ行って「なんかオモチャ落としたって言われてん。で、これが拾われへんねんて。お腹が大きいからとか言いよんねん。こっちは子供抱いてるっちゅうねんなぁ。」等と言いよったらしい。
でnatuが側に居ることに気付いて「シーン」てなったところでnatuが「自分の子供が落としたオモチャやねんから自分で拾うのが当たり前やんなぁ」って顔も見ずに言い放ったそうな(笑)
その話を聞いてめっちゃ腹が立ちましたが、ちゃんとnatuが言い返しているので良し!( ̄▽ ̄)
良く言うた!
まだ30手前くらいの茶髪のお母さんでしたが、理解不能です(-_-;)

その帰り道、家まであと300mっていうところでいつもハルと遊んでくれるMS&MY姉妹とすれ違いました。
笑顔で手を振るとMSちゃんは自転車をUターンして家まで追跡(笑)
結局自宅前で立ち話をし、「じゃーね」っていう感じでもなかったので上がってもらいました。

P1010353.JPG

ハルは大喜びだし、sioriももう心を許してるようで緊張することなく一緒に遊んでいました(^▽^)
※オモチャが散らかってるのはスルーでお願いします(笑)

P1010359.JPG

やがて妹のMYちゃんも合流して皆で散歩へ。
sioriよりかなり年上のお姉ちゃんだし、良い刺激になることでしょう♪
でも…MS嬢はsioriの友達っていうよりも私の友達って感じのポジションなので何だか複雑(笑)
さぁ、これからどうなる( ̄▽ ̄;)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(2)  コメント(10) 

雨降り3日目

P1010327.JPG

よく降りますねぇ。
晴れたらまた公園に行こうと思っていたけど雨は今日で3日目。
ハルもsioriも退屈してます。

そんな雨の中、フィラリア&狂犬病のワクチン接種に行ってきました。
お出かけと言えばお出かけだけど、ハルはぜんぜん嬉しくないね( ̄▽ ̄;)
行った病院はハルの時にお世話になったV病院。
雨の平日ということで思った通り空いていました。
待ち時間は10分程度。
良い良い。
そして診察結果は異常なし♪
体重も少し増えていました(^^)
そういえば少しだけお尻が丸くなって腰骨が目立たなくなってる~。
ような気がする(笑)
ま、とにかく順調です!
あとは7月の混合ワクチン接種まで動物病院には用事がない。
…はず。

そしてこの日の午後、サクラの時にお世話になったM病院に行ってきました。
診察ではないので私一人。
目的はサクラの死因が分かったことを伝える為。
何故かというと、伝えることでこれからの治療に役立つこともあるかもしれないし、先生もすっきりするかもしれないし、きっと私もすっきりすると思ったからです。
死因…つまり庭で殺鼠剤入りの団子を見つけてからの経緯を聞いた先生は「なんてこった」と言わんばかりに診察台に突っ伏しました。
そりゃあ驚くよね。
殺鼠剤中毒なんて最近ではほとんど聞かないってV病院の先生も言ってたもん。
ハルの時は不審な団子や紫斑ていう殺鼠剤に繋がりそうな情報があったけど、サクラの時はそういうのは全くありませんでしたから。
先生はとても悔しそうでした。
あれからずっとサクラの件が心に引っかかっていたそうです。
助けられなかったことと、私達に言ったこと。
獣医師としてサクラに対しても飼い主に対してもあれで良かったのか。
「決断を迫るあまり、キツイことを言ってしまった」と言いました。
「今回のことはまだまだ未熟な自分にとってひとつのターニングポイントだったと思う」とも言いました。
そして先生は頭を下げ、私に礼を言いました。
話して良かった。
胸の中にあった蟠りがスッと解けました。
また何かあった時は来て欲しいと言っていたし、混合ワクチンの時はM病院へ行こうかな?

さて、雨の話題に戻りますが、雨は悪いことばかりじゃありません。

P1010310.JPG

庭の小さな家庭菜園。
雨はとても大切です。
この雨で驚くほど成長しました。
雨ってすごい!
脇目も伸びていたので摘み取りました。
でも必ず何個かは見逃しちゃうんですよねー。
既にミニトマトは三股に分かれているし、フルーツトマトも二股になっちゃってます。
ま、収穫出来れば問題ナシ♪
きっとミニトマトが一番かな?

でも雨ばかりじゃねぇ…。
明日は晴れますようにっ!

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



おまけ。

P1010314.JPG

家庭菜園にカマキリの幼虫がいました。
まだ体長は2cmほど。
去年もカマキリがずっと家庭菜園に住んでいたっけ。
カマキリってカッコイイですよね(笑)
虫が苦手な人にとっては気持ち悪いだけなんでしょうけど…。
今年もこの子の成長を見守れるといいなー。
nice!(1)  コメント(10) 

公園での出会いと再会

昨日は天気も良かったので夕方から全員で近所の公園に行きました。
公園でしばらくsioriを遊ばせたらsioriとnatuだけ帰って私とハルは1時間くらい当ても無く彷徨う予定でしたが…。
そこへ先日ハルを抱っこしてくれたMSちゃんがやってきました。
その姿を見つけたハルは大喜び(゚▽゚)
ぶんぶん短い尻尾を振って飛びついていきました!
今日で3回目だけどもうすっかり懐いているようです(笑)

P1010303.JPG

そしてハルを散歩に連れて行ってくれました♪
ついでにsioriも(笑)
この公園からMSちゃんの家へ向かい、道なりに進むと200mほどで一周して公園に戻ってきます。
休憩とは言えないくらいの休憩を挟みながらですが、このコースを走って7周はしてくれました(笑)
MSちゃんの顔は真っ赤!
ハルもピンク色(笑)
あ、もちろんsioriは一緒に走ってませんよ( ̄▽ ̄;)

もう散歩はいいだろうってことで、そろそろ帰ろうかとリードを持って歩き出そうとすると…。

P1010305.JPG

この嫌がりよう(笑)
よほど楽しかったんでしょうねー。

P1010308.JPG

それならばともう1周私も一緒に行きました。
写真はMSちゃん&MYちゃん宅のお庭。
大型犬が3匹も居て迫力~!

P1010309.JPG

そうこうしているうちにMSちゃんの妹ちゃんのMYちゃんを含め、沢山のお友達が公園にやってきました(^▽^)
その中でKRちゃんはsioriと2ヶ月違いの同級生♪
でもまだ一緒に遊ぶところまではいかず、交流はあったものの別々に遊んでいました。
仲良く遊べるまでもう少しだなー。
それでもsioriはお姉ちゃん達にいっぱい遊んでもらって大満足~。
いつもお腹が空いたと大号泣する時間になってもご機嫌で遊んでました♪

この日は私達全員、いろんな出会いがありました。
大人でも子供でも近所に顔見知りが出来るのは大切なこと。
また遊ぶ約束をし、それぞれ家に帰りました(^^)

これをきっかけにご近所の輪が広がるといいなー。

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(1)  コメント(7) 

そうだ、三木SAへ行こう♪

ゴールデンウイークも最終日を迎えようとしている5月7日。
天気も良いし、どこかへ行くかということで三木SAのドッグランへ行ってきました。
しつこいようですが、我が家にゴールデンウイークは関係ありません(笑)
でも、なんとなく出かけようかなって気になるんですよね。

時間はとっくに正午をまわっていましたがコジロウ母さんにメール。
一緒に行って下さるとのことだったので、日の傾く夕方に現地集合となりました。
が、SAを目的地にナビを設定すると一般道優先で検索しても最終的には高速に乗るコースになってしまう。
そりゃあ、ナビだってまさか下道からSAに行くなんて思わないもんね( ̄▽ ̄;)
結局道がわからなくてコジロウ母さんに先導してもらいました…。

P1010291.JPG

そして辿り着いた三木SA。
めっちゃ細い知る人ぞ知るみたいな道を通ってくるのにちゃーんとお客様駐車場(10台分くらい)があってびっくり(笑)
ドッグランもわりと広くてのんびりな雰囲気でした。
SAのランなのでいろんなワンコが来ます。
もしかしたらベルくんに会えるかもって思ったけど残念ながら会えませんでした(´`)

ランに入るとさっそくコジロウくんは散策♪

P1010293.JPG

ハルもちょっとはウロウロしたかな(^^;)
でも…。

P1010294.JPG

P1010295.JPG

P1010296.JPG

滞在時間の7割は飼い主達の足元に居たと思います(笑)
それでも「お地蔵さん」の汚名は返上して行動範囲は狭いけどウロウロしてました。
あ、お地蔵さんを汚名などと言ってはバチが当たるかもΣ(゚▽゚;)

P1010297.JPG

それに比べてコジロウくんはあっちへこっちへ挨拶に大忙し!
大きな友達も小さな友達も関係なしで上手にランを楽しんでいました。

P1010298.JPG

ま、楽しみ方は皆それぞれだよね(^▽^;)

ここは広いしキレイだし、スタバ(テラス席あり)はあるしファミマはあるしレストランはあるしお土産物も売ってるし露店みたなのもあるしでとても気に入りました♪
お弁当を持って来ても楽しいかもね(^^)

また来ようっと♪

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(0)  コメント(12) 

そうだ、海へ行こう♪

子供の日。
丁度休みだったのでちょっとだけお出かけしてきました。
水族館という意見も出ましたが大混雑間違いなしってことで却下。
「そうだ、海へ行こう」ってことで、いざ出発♪

P1010261.JPG

車に乗る時、ワンコは基本的にクレートの中。
クレートを用意すると何も言わなくても大急ぎでクレートに入ります。
そしてクレートの中で大興奮(-_-;)

車を走らせること15分。
あっという間に大蔵海岸へ到着~。

P1010269.JPG

とても良い天気で、空をのんびり飛行船が飛んでいました。
一度乗ってみたいな~。

P1010264.JPG

海岸は磯遊びをする親子で大賑わい!
「カニが居たー!」とか「魚!」とか、子供達は大絶叫。
sioriにはまだ磯遊びは難しいので、私達は海岸を散策。

P1010262.JPG

しばらくするとお腹も空いてきたのでベンチに座ってお弁当を広げました♪
んー、青空の下で食べるお弁当は格別(^~^)

P1010263.JPG

もちろんハルにもりんごを用意して行きましたよ(^^)

そんなに歩き回ったりはしていないけれど、sioriは疲れたのか帰りの車の中で爆睡。
抱っこしてベッドに放り込んでも起きる気配は無く、そのまま2時間くらい寝ました。
静かで良い良い♪

アニコミで「もっと外に出かけたい」と言われたので連れて行ったけど(言われなくても連れていくけど)、ハルにはちょっと物足りなかったかなー。
でも長距離を歩き回れるお出かけはしばらく出来ないかも。
natuはお腹が大きいし、産まれたら産まれたで出歩けないからね。
そういえばドッグランも好きなんだっけ。
また行こう♪

最後に、sioriが目を覚ましてからの出来事。

P1010282.JPG

sioriが床に寝そべったらハルがお腹の上に…(≧▽≦)
これは初めてのことです。
2人の仲はまた一歩近づいた?
写真ではあまり嬉しそうな顔をしていませんがこの数10分後、またハルが乗ってくれるかと床に寝そべってハルを見つめていました(笑)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(0)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。