So-net無料ブログ作成
検索選択

退院です

すみません、夜勤後なので眠気に勝てず報告が遅くなってしまいました(^^;)

結論から言いますとハルは退院してきました!
今は私の服の中でぬくぬくしています(´▽`)

P1010094.JPG

どうやら治療が間に合ったようで昨日のぐったりした状態が嘘のように元気になっています。
輸血で血はほとんど全部入れ替わり、ビタミンKと止血剤を投与しました。
最初は採血した針の穴の出血すら止まらなかったらしいです。

…。
ん~、何をどう報告したら良いのかまとまりません。

ハルは退院しましたが安心して良いというわけではないようです。
今は状態が安定しているけど、いつ急変するとも限らないわけで…。
輸血自体ノーリスクじゃありませんしね。
摂取したと思われる毒物はかなり長期間体内に残留するものだそうです。
それに1種類だったとは限りません。
いったい何が混ざっていたか分かったものじゃありませんからね。
とにかくあまり興奮させないようにすること。
まだ体温が低い状態なので暖かくすること。
少しでも異変があったらすぐに病院に連れて行くこと。
まだまだ目が離せません。
薬は5日分処方されました。
ビタミンKと止血剤。
フードも当分は専用食です。

P1010093.JPG

ハルのお腹の皮下出血は酷いものです。
お腹全体が紫色…。
もちろんこの後、徐々に消えて行くんでしょうけど。
少しお腹が腫れていますが、昨日はもっと腫れていたそうです。

とにかく今のところ経過は順調です。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

今回のことはハルが回復したからと言って終われることではありません。
まだまだ思うことや悩むことはいっぱいあります。
また頭の中を整理して記事を書いて行きたいと思います。
暗い内容が続くかもしれませんがご容赦下さい。

P1010096.JPG

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(0)  コメント(32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。