So-net無料ブログ作成

久しぶりのドッグラン

昨日の日曜日は久しぶりにドッグランに行ってきました(^^)

P1010061.JPG

行き先はいつものグッドラックさん。
午前中は天気が悪かったので「今日はもう止めておこうかな」って思ってたんですが午後2時を過ぎて日が差してきたので急遽行くことに。
そして急な誘いなのに来てくれたのはコジロウ家!

P1010062.JPG

宝塚でお会いして以来2度目ましてです。

P1010064.JPG

そしてこちらがコジロウ家の先住犬のムサシくん。
いや、ムサシさんと言うべきか(笑)
フサフサとした眉毛が立派な14歳ですからね。

P1010066.JPG

楽しそうに他のワンコと遊ぶコジロウくん。
…を見るハル(笑)
コジロウくんはランの端から端まで使って遊んでいました(^▽^)
他のワンコと追いかけっこをしつつ絡みつつ自由気ままって感じ。
それに対してハルは…私とnatuのまわりをウロウロするのみ(^^;)
他のワンコに寄ってこられては怯えて吠え散らかす始末。

P1010072.JPG

終いにはお地蔵さんのごとくお座りしたまま動かなくなってしまいました。
私達が離れても一歩も動くことなくベンチの前をキープ。

P1010074.JPG

そんなハルを見かねてコジロウくんのパパさんが側に行ってくれました( ̄▽ ̄;)

サクラが亡くなってからは初めてのドッグランでしたが、明らかにハルの行動範囲が狭くなっています。
ま、寒かったからってだけかもしれませんが…。
それからちょっとした発見が。
他のワンコが寄ってくると吠え散らかすハルですが、コジロウくんが側に来ても全く吠えないんです。
というかあまり気にしてない感じ。
そういえばミニピンのオフに参加した時も他のミニピンに吠えて困ったことはないような?
意外と同犬種だけはOKなのかも。
コジロウ母さんの話によるとムサシさんも同犬種であるダックスは全然平気だけど他犬種だとダメなんだとか。
犬種を見分けてる…なんてことがあるんですかねぇ。

他のワンコ達はどうなのかな?
皆さんのところではそんなことありますか??

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。