So-net無料ブログ作成
検索選択

ハルと毛布とsiori嬢

すっかり春の陽気になってきた今日この頃。
でもまだ朝晩は少しだけ冷えますよね。
犬一倍?寒がりなハル。
でも自分では毛布をかぶることが出来ません(^^;)
上手いこと毛布をかぶれるワンコが羨まし~!

そんなハルですが、最近はいつの間にか毛布をかぶっていることがよくあります。
自分で毛布をかぶれるようになったのか??
でも答えは違いました。

P1010232.JPG

P1010233.JPG

P1010234.JPG

寝そべっているハルにそぉ~っと毛布をかけるsiori♪
ハルもこれはありがたいらしく、大人しくしています(^▽^)
私達がしているのを見ていたんでしょうね。
今は誰よりも先に気づいて毛布をかけてあげています(笑)
私達も楽チン楽チン(*´∀`*)
上手にかけてある時もあればぐちゃぐちゃで半分しかかかってないこともあるけど(^^;)
そうやって少しずつ仲良くなっていってくれるといいなー。
でもこの写真を撮った直後、ガウられて牙が手に当たったらしく大号泣してました(笑)

話は変わって…この前、花壇に花や野菜の苗を植えた話をしましたが。

P1010237.JPG

妙な場所から意外なものが生えてきました。
分かりますか?

P1010240.JPG

花壇の脇からサニーレタス(笑)

P1010239.JPG

芝生のど真ん中からもサニーレタス(笑)

きっと去年植えてたレタスの種が飛んだんでしょうね。
想像以上にたくましくてびっくりしました(^^;)
合計3株生えていたので2株は花壇に移しました。
今年は苗を買わなくて済みそうです( ̄▽ ̄)v

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(1)  コメント(6) 

アニマルコミュニケーション ~ハルとサクラの気持ち~

宝塚ミニオフの前日、うさぎねつ★のkoya☆彡さんにアニマルコミュニケーションをして頂きました。
聞いたのはハルのこと、サクラのこと、そして今回の毒団子事件のこと…。

ま、毒団子についてはちょっと置いといて、今日はそれ以外のことを綴りたいと思います。

セッションはスカイプを使ったんですが、どうも音声が上手く繋がらず、チャットでやりとりをしました。
チャットで…というのはkoyaさんも初めての経験だったそうです(笑)
でも会話が全て文字として残るので結果的には良かったかも。

【ハル編】

P1010223.JPG

質問:サクラのことを含めて、家族のことをそれぞれどう思っているのか?

回答:sioriちゃんの印象ですが、興味はあるけど不思議な存在のようです。
お二人がとても大切にされているので自分も大切にしないといけないと感じています。
人間だけど人間じゃないような不思議さがあって、面白いなぁーって見ているようです。


なるほどなるほど、納得です(笑)
見ているとまさにそんな感じ。
確かに人間だけど、動きもスムーズじゃないし、行動も不可解で予測不能だもんね(^^;)
大事にしなくちゃいけないって思ってくれてるんだ~。

natuさんですが、たぶん事件があってからだと思うんですけど、帰宅してまずハルちゃんの無事を確認してホッとする習慣がありませんか?
コートを脱ぐよりも先にハルちゃんを見つけないと安心できずにいるのを感じてます。
直接はあまり触れ合わないのかもしれませんが、気持ちの上では飛んできているのを感じています。
そんなに心配しなくてもボク大丈夫だよ、って奥様を気遣ってます。
奥様のことは大好きですよ。
ハルちゃんは明るくて叱られても尾を引くタイプではなさそうなので「怒られちゃった~エヘヘヘ~」って感じです。
それ以上に自分を大切に思ってくれているのを知ってますから。


natuに聞いたところ、帰宅すると先ずハルのハウスをチラっと見るらしいです。
躾上、あまり帰宅後すぐに相手にならないようにしてるので本当にチラっと。
事件前までは、帰ったら先ずはコートを脱ぎ、sioriの手を洗うなど一通り終えてからハルの様子を見ていたけど、今は真っ先にハルの安全を確認していると言っていました。
大好きと言われてnatuも一安心(笑)

goroさんについては一緒にいると絶対的な安心感があるようです。
ハルちゃんにとっていつも間違いがなく的確で尊敬するリーダーですね。
いざという時は一番頼りになると思っているようです。


意外な回答。
でも、言葉は少ないけど一家の主としては一番嬉しい評価ではないでしょうか(*´∀`*)
もしかしてハルに自分より格下だと思われているんじゃないかと心配していましたが、違ったようです。
だって、指示はnatuのほうが通るし、肩の上まで乗られるし…。
欲を言えば…「父ちゃんのことが大好き」とか聞きたかったかも(笑)

サクラちゃんについてですが、ハルくんはサクラちゃんより年上だけど、サクラちゃんの方が大人でハルくんは子供っぽくて我が道を行く感じですね。
好きとかそういうジャンルの気持ちは相手によらずあまりなさそうです。


これも納得かな。
サクラがハルを好きなのは良く分かってたけど、ハルはサクラのことを好きでも嫌いでもないって感じでした。
サクラのほうが大人っていうのは意外でしたけど(笑)

質問:ドッグランは好き?

回答:ドッグランはかなり楽しいようです。
走るのも凄く早いですね。
直線的にビューーーーっと走るのが好きみたいです。
他のわんちゃんですが、大きな犬種が好きな印象があります。
これもドッグランのようなところだと思うのですが、わんちゃんが何匹か群れているところにワーッと勢いよく突っ込んでいくことがありそうですね。
他のわんちゃんが迷惑そうな顔をしているのが伝わってきましたが…。
なんか勢いが強い印象があるので突っ走りすぎてペースが合わないってことかもしれませんね。


迷惑そうな顔…( ̄▽ ̄;)
これは遊びに誘われても吠え散らかすからでしょうね。
誘ってくれたお友達は「なんじゃこいつは!?」って思うんだろうな~。
大きな犬種が好きとは意外。
群れているところに突っ込んで行くっていうのはあまりないかも?
直線的に走るっていうのは、私とnatuがドッグランの両端に座ってハルを呼び、何往復もさせることだと思います。
確かに直線的に私とnatuの間を行ったり来たりしますからね。
ハルも楽しそうだと、私達も思っていました。

質問:飼い主に望むこと

回答:望むことですが、もっと一緒に外にお出かけしたいみたいですね。
部屋の中の布で出来たハウスかな?それが気にっているみたいです。
布の下は硬い印象です。
お出かけもそうですが、お家に居るときも、みんな一緒にいる時間がやっぱり楽しいみたいですよ。
その時間がもっとあれば嬉しいみたいで、みんな笑顔でいるととてもウキウキしてくるそうです。


もっとお出かけ…。
散歩も少ないもんね。
頑張ります。
布で出来たハウスっていうのは、リビングに敷いてあるマットか、木製のハウスの中に敷いてある毛布か…。
どちらもハルの寛ぎスペースだし、どっちも好きなんだろうな。
とにかく布の上に居るのが好きなんだと思います。
うちは寝る時以外はリビングに皆居て、良く笑うほうじゃないかな。
それはハルが望む望まないに関わらず、変わらないでいたいと思います。

【サクラ編】

P1030888.jpg

質問:ハルのことを含めて、家族のことをそれぞれどう思っていたのか?

回答:サクラちゃんはもう天国にいるのもあるからか、家族を光の集まりとしてとらえているようです。
それぞれ、みんな暖かく優しい光で、それがお家に集まるととてもまぶしい明るい光になるそうです。
サクラちゃんはその光を見つめていて見守っているようです。
夜に家族がそろった時に「あぁ、今日も良かった」そう思うようですね。
その中にはちゃんとハルくんもいて、じんわりとお互いが溶け合っているんだそうです。
家族がそろってひとつの大きな光となったときにそれの外枠を大きく優しく包んでいるようです。
しみじみ、ここの家の子でよかったと思ってますね。
家族みんなが優しくて大好きで大切だったそうです。
今も幸福感であふれてますよー。
サクラちゃんは優しい子ですね。
sioriちゃんのことも好きだったみたいで、成長を出来る限り見守りたいと思っているようです。
母性本能が強い子だったのかも。


回答を聞いて思わず涙が出ました。
あ、今も泣きそう(笑)
一番心配だったこと。
サクラは幸せだったのか。
今は幸せなのか。
koyaさんは「幸せだったと受け取って良い」と言って下さいました。
霊魂の世界は良くわからないけど、サクラは迷うことなく、今も幸せで私達を包んでくれているだなんて嬉しい限りです。
sioriのことも見守ってくれている。
良かった。
本当に良かった…。
サクラは今も私達と共に在るんです。

質問:家に来たりする?
来てるとしたらどこにいる?

回答:2階からやってくるようです。
あとはテーブルの下あたりによくいそうですよ。


2階から…。
サクラは2階に上がりたかったんだろうけど、なんせお漏らしをするからあまり2階には行かせなかったからなぁ。
だから今は自由に2階へ行けるのが嬉しいのかも(笑)
テーブルの下かぁ。
お供えをテーブルの下に…とかはちょっと無理か(笑)

質問:飼い主に望むこと(少しだけ持ち帰った遺骨のことやお供えのこと等)

回答:遺骨に関してですが、今もとても大切に扱ってくれているのがすごく嬉しいそうです。
動物って儀式的なことよりも心をどれだけ込めてくれているのかを感じ取るので、goroさん達が扱いやすいようにしてくれて良いみたいです。
goroさん達がサクラちゃんを想いやすいようにしてくれればそれで良いそうですよ。


どうやらあまり気にしなくて良いみたいですね。
「こうしたらサクラが喜ぶかな?」「こうしてあげたい」っていうことをしていこうと思います。
それから「思いが強いと成仏出来ないから忘れたほうが良い」みたいなことはあるのかと聞いたら、「思いが強いと成仏できないというよりも、心配で留まってしまう為にその子の魂の成長を引きとめることになると言う方が近い」そうです。
そしてサクラは私達のことを全く心配していないらしい(笑)
サクラを亡くしたことは悲しいけれど、ちゃんと前を向いているつもりですから~。
心配無用!

P1010215.JPG

以上で今回の報告は終わりです。
気になってたことがいろいろ聞けて、私達も気持ちがスッキリしたっていうか楽になりました。
この記事を読んだだけでは伝わり難いと思いますが、koyaさんは全く偉ぶったり気取ったりする感じが無く、同じ目線で話をしている感じです。
とても話しやすく、楽しいセッションでした。
koyaさんには感謝感謝です。
また機会があればお願いしたいと思います。

アニマルコミュニケーション。
信じるも信じないもあなた次第(笑)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(1)  コメント(17) 

ミニオフin宝塚 2011.4

旬な話題を新鮮なうちに(笑)

今年初の本格的なオフとあって超楽しみにしていた宝塚オフ!
本日24日は宝塚ガーデンフィールズに行ってきました(≧▽≦)

我が家をBambi家と一緒に出発し、到着したのは11時半。
すでに…ミニピンだらけ(笑)
お久しぶり様に初めまして様。
もうどこを見てもミニピン、ミニピン、ミニピン!
この時点で私は写真撮影を放棄( ̄▽ ̄;)
これはもう全員を撮るとか名前を把握するとか無理だなと諦めたのでした(笑)
出来るだけ多くの方に挨拶をしたのですが、ご挨拶出来なかった飼い主様、すみませんm(_ _)m
また、皆さんハルのことを心配して下さり、たくさん声をかけて頂きました。
感謝感謝です。

そういうわけで(笑)
この日に撮った写真は結局ランチの時の3枚だけ(少なっ!)

P1010200.JPG

梨乃さんに抱かれてバッチリカメラ目線の雷蔵さん♪

P1010205.JPG

春湖さんに抱かれてすっかりお疲れモードのハルちゃん♪

P1010202.JPG

そして私のパーカーにinしているハル♪
パーカーに入っているので全く見えませんが(ぉぃ)ハルが着ている服は春湖さんの新作手作り
恒例となりつつある春服。
いつも本当にありがとうございます(≧▽≦)

飼い主達は美味しいランチを頂き、なんとワンコ達にもオヤツがΣ(゚▽゚)
たこまめさんからワンコ用のオヤツが配られ、ハルは普段食べれないようなおいし~いオヤツにありついたのでした♪
や~、ごちそうさまでしたm(_ _)m

でもこのハルの写真、我が家としてはありえない写真なのです。
というのも、我が家では基本的に飼い主が食事をしている時は放置と決まっていました。
人間の食べ物を欲しがるなかれ。
食事中に騒がぬようにと躾けてきたのですが…。
毒団子事件以降、すっかり過保護になってしまいました(^^;)
この時も最初は足元に居たんですが、天気が崩れて少し寒くなったということで「ハルを冷やしてはいけないっ」と過保護振りを発揮。
禁忌を破って服の中に収納した次第であります…。
ルールは一貫してないといけないのに…困ったもんだ。

そんなハルのランでの様子。
写真はありませんが、この日のハルはハルなりに活発にあっちこっちへ出歩いていたし、顔もイキイキとしていました♪
先月のグッドラックではお地蔵さんと化していたハル。
サクラがいなくなったせいかと思っていましたが、今日の様子を見て、やはりあの時は具合が悪かったんだなと確信しました。
コジロウ母さんも「この前と全然違うー」と驚いていました。
やー、本当に元気になったもんだ(´▽`)
若干身体に毒素が残っているようですが、処方された薬も今朝で終わり。
あとは自然の回復力に任せます。

皆さんのおかげで今回も楽しいオフとなりました♪
本当にありがとうございました(^^)
また来月かな?(笑)

******************************************

今日、コジロウ母さんから素敵なプレゼントを頂きました。

P1010207.JPG

なんと、皮製のミニピンストラップ

P1010208.JPG

裏を見るとハルとサクラの名前が…。
もう、なんてこった。
思わず涙が出てしまいました(T_T)
ありがとうございます!
さっそくハルのほうはnatuの携帯に、サクラのほうは私の携帯に付けました♪

因みに、実はハルとサクラの携帯ストラップがもう一組あります。

P1010209.JPG

mintちゃんとRamちゃんのM&Rで購入したビーズストラップ♪
若干ブラックとタンの割合が違うハルとサクラ。
それを見事に再現してくれてます!
そんな素敵なストラップなのに、もう1年以上前の丁度ブログ更新意欲が減退していた時に購入したので紹介する時期を逃していました(^▽^;)
mintママさん、紹介遅くなってごめんなさい!
そしてありがとうございました(^▽^)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(0)  コメント(22) 

通常散歩にGO!

うららかな…とはいかないちょっと曇った春の休日。
あ、私は不定休なので。
お昼前くらいから家族で買い物に出かけ、帰宅は13時。
いつもなら「まんっまんっまんっ!」と空腹を訴えて大号泣するsioriが帰宅直前ですやすやと…。
抱いて車から降ろしても起きる気配なし!
食事>睡眠なsioriがめずらしく15時過ぎまでお昼も食べずに寝ておりました。

P1010178.JPG

めずらしいこともあるもんだ( ̄▽ ̄)

さてさて、獣医さんから少しずつ散歩しても大丈夫と言われてから往復15分のショートコースを歩かせてきましたが、今日から往復30分の通常コースにしました。
そろそろいいよね?
24日までに体力もつけておかないといけないし?(笑)

因みに皆さん、1回の散歩は何分くらい歩きますか?
ま、うちの30分は短いとは思いますが、住宅街なのであまり良い散歩コースが無いんですよね~。
ちょっと頑張っても40分てとこです。
あとは…ドッグランでまかなう…みたいな…。

P1010187.JPG

やっぱり…ハルはもっと歩きたいよね(^^;)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



☆おまけ☆

今更だけど、100均て何でもありますね~。

P1010182.JPG

こんな恐竜のウッドクラフトが1体100円。
全長30cmくらいはあって、結構巨大。
こういうの、小学生の頃は1000円以上してたような…?
気になって調べてみたらamazonなんかで↑とどこが違うのかわからんような商品がやっぱり1000~2000円で売っていました。
もちろんもっと精巧に出来てるのもあったけど、本当にどこが違うのかわからん物も…。
物の価値って良くわからんなぁ( ̄▽ ̄;)
恐竜博士と友達から言われるほど恐竜大好きっ子だった私。
お手軽なsioriのオモチャはないかと100均に行ったのに私のオモチャを買って帰ってきちゃいました(笑)
nice!(1)  コメント(9) 

お風呂です!

今日、ひさ~しぶりにハルをお風呂に入れました(^^)
耳の流血があってから、2ヶ月以上入ってませんでしたからね~。

P1010163.JPG

P1010164.JPG

お風呂から出るとかゆいことってありますよね~。
あっちこっちバリバリ掻いたり噛んだり舐めたりしています。

P1010167.JPG

そこへ忍び寄るsiori嬢(笑)
DMにおまけで付いてきたシールをそっと貼っておりました(^▽^;)

P1010168.JPG

しっかり背中に貼られてしまってます(笑)
むか~し、よくこういうイタズラを友達同士でしたなぁ~。
もちろんハルはすぐに気付いて剥がしていましたけどね。

サクラが居なくなってからハルはずいぶんとsioriに優しくなりました。
sioriに何をされても怒らないサクラに対し、ハルはsioriがちょっとでも近づこうものならソッコーでガウガウと怒ってましたからね~。
それが、サクラが亡くなった直後から急にsioriにあまり怒らなくなったんです。
ハルはハルなりに考えて気を使ってるのかも( ̄▽ ̄)

P1010173.JPG

お兄ちゃんとして、これからもsioriを頼むよ~!

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(0)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。