So-net無料ブログ作成

風呂と流血騒ぎ

「サクラのこと②」を書く前に…

それは昨日のこと。
sioriを寝かしつけてリビングへ降りてみると…床も壁もnatuの服も血だらけΣ(゚д゚;)
いや、ホントに飛び散りまくってたんですよ。
natuは一生懸命壁紙に飛んだ血しぶきを拭き取ってました。
濡らしたティッシュでひたすら拭いたり激落ちパパ系スポンジで擦ったり。
もう大変でした。
なんとか全部落ちましたけどね。

原因はハル。
の、耳。
少し前からハルの左耳の先にカサブタが出来ていました。
どうやら何かの拍子にそれが取れたらしい。
毛細血管が集まっているせいか結構な血が出たらしく、ハルがプルプルと頭と体を振っただけで辺りに血が飛び散ったんだって。
なんとか絆創膏で止血し、今朝には乾いていました。

で、今日は朝から買い物に出たついでにホームセンターへ寄り、新しいドッグフードと小さめの衣装ケースを買ってきました。
衣装ケースの使い道はハル&サクラの浴槽。
あまりに寒さで痩せてしまうので浴槽に浸けて温めてやるのも良いんじゃないかと思いまして。

さっそくつい先ほど風呂に入れたんですが…温まって血流が良くなってしまったのか耳を掻いたのかシャワーをかけただけでハルの耳が再び出血!
またまた浴室は血まみれ。
素っ裸の私も血まみれ。
しかも濡れたせいかなかなか血が止まらない。
ティッシュをセロハンテープで貼りつけたり要らないタオルを頭に巻き付けてみたりしましたが、すぐに取れてしまう。
浴室で何度も血を拭きながら耳が乾燥するのを待って、ようやく絆創膏を貼ることが出来ました。

P1070080.JPG

いや~、失敗。
流血の翌日に風呂に入れたのが間違いでした(-_-;)
早く治りますよーに!

あ、写真のサクラはめちゃくちゃ痩せてますがびっくりしないで下さいねd(´▽`;)

☆おまけ☆

P1070075.JPG

変な格好で寝ているサクラ(笑)
私には変な格好に見えるけど…普通??

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(0)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。