So-net無料ブログ作成

ハルの誕生日とカニ三昧

時を遡ること二日前。
2月5日、ハルは4回目の誕生日を迎えました(^^)
さっさと仕事から帰ってゆっくりお祝いして当日に記事UP…なんて感じにしたかったのですが、残念ながらその日は遅番。
家に帰り着いたのは既に20時半。
ごめんよハル~(TロT)

P1070011.JPG

ゆっくり盛大に…とはいきませんでしたが、natuの手作りプリンケーキでお祝い♪
諸事情により(?)食べてる写真はないんですけどね(^^;)

P1070006.JPG

とにかく無事に4歳を迎えたことが何より嬉しいです(´▽`)
誕生日おめでとう♪

そして一息付く間もなく、旅行の準備に取り掛かる私たち。
翌日の6日からは1泊2日で温泉旅行だったのです!
ハル&サクラも同行しますが、今回のお宿はワンコNGなので自然とワンコの写真が少なくなってしまいますがご了承願います(^▽^;)

6日の朝9時に家を出発した私たち。
メンバーは私、natu、siori、ハル、サクラ、natuの母親、natuの弟。
合計4.1人と2匹。

途中、サービスエリアのドッグランを楽しみつつ向かったのは、先ずは天橋立。
抱っこすればワンコもOKだったかもしれませんが、そこまで頑張らなくても…ってことで人科のみ、リフトに乗って展望台へ。
写真はありませんが昔はどこのスキー場でも見かけた一人乗りのリフトにsioriを抱っこして乗りました。

P1070019.JPG

なるほど。
確かに良い眺めでした。

P1070018.JPG

股の間から逆さに見るとこんな感じ。
天に橋がかかってるように見えなくもない??

展望台は昔デパートの屋上にあったような小さな小さな遊園地のようになっていましたが、今は雪だらけ。
眺めだけを堪能して天橋立をあとにしました。

そして着いた先は今回の目的地、夕日ヶ浦温泉!
到着時刻は3時だったのでさっそくチェックイン。
夕飯は5時半に頼み、私だけハルとサクラの散歩に行きました。

適当に歩いていましたが、10分ほど歩くと海に出ました。
人のまばらな冬の海。
白い雪原があっちこっちにあります。

P1070035.JPG

サクラは雪を初体験。
寒いのが大嫌いなサクラはとっても嫌そうでした(^^;)

P1070040.JPG

P1070055.JPG

ハルは当然大はしゃぎ♪

P1070047.JPG

写真ではサクラも散策してるように見えますが行動範囲が全然違います(笑)

P1070051.JPG

知らないワンコの大きな足跡。
ハル&サクラの何倍あるやら(笑)

抱っこをせがみながらも、それなりに砂浜を歩き回っていたサクラ。
ここで深刻(?)な事実に気付かされるのですが、その話はまた今度…。

P1070033.JPG

散歩を終えて旅館に戻り、ハルとサクラには車に戻ってもらいました。
今夜は車中泊なのでクレートを毛布で包みます。
上着も1枚追加して重ね着。
20時半頃ご飯をあげてトイレを済ませ、クレートの底面裏側にホッカイロを、クレートの中には熱々の温泉を入れたペットボトルにタオルを巻いた湯たんぽモドキを入れておきました。

時間は少し戻りますが、いよいよ夕食♪

P1070057.JPG

でん♪(刺身)

P1070058.JPG

でん♪(茹でガニ)

P1070059.JPG

でん♪(焼きガニ)

P1070066.JPG

でん♪(カニ鍋用)

とにかくカニ!カニ!カニ!!

一人頭、だいたい松葉ガニが4杯だそうです。
あ、刺身の写真は手をつけてしまったあとなので少し減っています( ̄▽ ̄;)
これがまた身がしっかり詰まっていてめちゃめちゃ美味しい!
嫌というほどカニを食べました♪
実際、嫌になって…というかお腹いっぱいになって全部は食べきれず、残ったカニはお持ち帰りしました。
梱包して持ち帰り用にしてくれるなんて嬉しいサービスです(^^)

P1070063.JPG

sioriもこの日は嫌というほどカニを食べました(笑)

今回宿泊したのは「料理旅館いまい」さん。
概観は…こう言ってはなんですが、ちょっとボロい感じ(失礼!)
お部屋も古めかしく、廊下を歩くとミシミシと音がします。
が、お風呂やトイレは流石に気を使っているらしく、新しい感じでキレイでした。
お値段はあのカニの量を考えるとお得かなと思います。
総評は…来年も来たいなと思う感じでした(^▽^)

でも来年は無理かな~。
その理由もまた今度(笑)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(0)  コメント(4) 

【緊急記事です!】転載をお願いします!

大至急の転載を希望します


多くの方のご協力をお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2月3日に群馬県伊勢崎市でミニチュアピンシャーが保護され

伊勢崎保健福祉事務所(保健所)に保護(収容)されました

収容期限は2月21日だそうです

情報やお心当たりのある方は保健福祉事務所までご連絡ください



保健福祉事務所管理番号:2011-02-08-0002

保護場所:群馬県伊勢崎市宮子町「徳江内科医院」

  日時:2月3日正午過ぎ(14:00に保健所にて保護)



「特徴」

犬種:ミニチュアピンシャー

性別:メス

年齢:3歳位

体重:3.5~4kg弱

首輪:なし

避妊手術の痕:なし


情報やお問い合わせは下記までお願いします


クリック → → 「中部県民局伊勢崎保健福祉事務所」

〒372-0024

伊勢崎市下植木町499

電話 0270-25-5066

FAX 0270-24-8842

mail:isehofuku@pref.gunma.jp


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一刻を争う状態です

どうか皆さんのお力をお貸し下さい

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。