So-net無料ブログ作成

生きてますよ(笑)

お久しぶりっすm(_ _)m
や~、すっかりブログから遠ざかった生活を送っております。
とりあえず全員生きてます(笑)

P1010631.JPG

ハルはちょっと肌が痒いらしく、お腹のあたりや脚の付け根あたりがハゲてしまっていますが元気いっぱいです。
湿気に弱いらしく(獣医さん曰く寄生虫は居ないのでカビ菌のようなものじゃないかとのこと)いつも梅雨時はハゲが出来てしまうんですが、今年は早くからハゲて全然治らない。
今は週一回ペースで洗ってます。
で、最近ようやく治る兆しが見えてきました(^^)

P1010701.JPG

sioriはどんどんお姉ちゃんになり、可愛さもパワーアップ♪(親バカ)
言葉も少しずつ覚えていますが、まだまだ会話にはなりません。
トイレもまだ出来ないし…。
ヤダヤダ期真っ最中のsioriは私が何を言っても「アカン」「ヤダヤダ」を連発(T▽T)
下手すると「siori~♪」と呼んだだけで何も言ってないのに「アカン」と言われます(笑)
何にしてもnatuのほうにばかり行くので悔しい…(´へ`)

P1010700.JPG

takatoは酔拳ならぬ睡拳の練習中。
というのは冗談ですが(当たり前)ひたすら飲んで寝て泣いています。
生まれた時は細っこかったんですが、今はムッチムチ。
2番目ということで気楽に適当にお世話してます(笑)
sioriの時はもっと疑問がいっぱいであれやこれや気をつけていたと思うんですがtakatoの時は全然(^^;)

takatoが生まれてから約2ヶ月半。
生まれたらきっと大変だろうとは思っていましたが、いざ現実になってみてもやっぱり大変でした( ̄▽ ̄;)
当たり前ですが、takatoは泣きます。
で、sioriも泣きます…。
赤ちゃんていうのは機嫌が良い時とおっぱいを飲んでる時と寝ている時以外は泣きますよね。
で、泣いてる時はだっこして歩き回る等の対処をしないといけないわけで…。
それでも泣き止まない時もあるわけで…。
なんて感じでtakatoに手がかかっているのに、sioriも「たかたか!」(積み木を高く積み上げること)「抱っこ!」「ここに寝んねして!」「ごはん!」等々、様々な要求をしてきます。
要求は超しつこく、断れば大号泣です。
つーわけで、私とnatuと2人居れば2人とも手が塞がり、1人で2人を見てる時なんてもう大変。
natuより気の短い私はすぐにイラッとします(´・ω・`)
双子を育てている人や3人以上育てている人を尊敬しますね。
結婚したばかりの自由だったあの頃が懐かしい…。
でも…可愛いんですよね~(笑)

ハルとsioriはだいぶ仲良くなりました。
sioriもあまり乱暴な扱いはしなくなったのでハルも大人しく撫でられていることが多いです。
ハルがひっくり返ってお腹を撫でられていることもあるし、ハルのオモチャを使ってsioriとハルが遊んでいることもあります。
でもあまり大胆にスリスリ(ハルに自分の顔を押し付けるとか)したりするとハルも怒りますけどね。
それでもsioriは嬉しそうに「ハル、おこたぁねぇ」と満足気(笑)
sioriはハルのことが好きでたまらないって感じです(*´∀`*)
そんな2人の様子がこちら↓


P1010637
by goro


うーん、そんなことも言葉も教えた覚えはないんだけどなぁ…(^▽^;)
いつのまにやらいろんなことを覚えているんです。
でもこれは正直困る(笑)
ま、この1回限りで今のところはやっていません(´▽`;)

そんなわけで近況報告でした。

そうそう、今日natuがハルやサクラの服を全部洗濯したらしいんですが…ハルやサクラの服を干していると、ハルの服を指差して「こえ、にーちゃん」と言い、サクラの服を指差して「こえ、ねーちゃん」と言ったらしいのです。
ちゃんと覚えてるんだねぇ。
思わずうるっときてしまいました。

サクラの服、どうしようかな。
お揃いの服もあるし、どうしても片付ける気になれないんですよね。
この前なんか、ホームセンターで安いけどすごく可愛い服があって、白地に緑のラインはハルに、ピンク地に赤いラインはサクラに絶対似合うって感じだったんです。
もうサクラは居ないんだけど、どーしてもお揃いで欲しくなって…。
でも結局ハルのだけ買って帰りました。
あれから半年。
まだまだダメです(´`)

ちょっと暗い話題になっちゃいましたが、takatoの首がすわる頃にはまたあっちへこっちへ出かけたいと思うのでまた遊んで下さいね(^^)

ではまた来月か再来月(笑)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



☆おまけ☆

ついに愛車のタイヤをインチアップしちゃいました♪
興味ない人には全くなんのこっちゃですが、結構車の雰囲気が変わります。

DVC00011.jpg

↑これが…↓こう

P1010687.JPG

初めての18インチ!
ああ、どこかにお出かけしたい(笑)
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ラシソママ

生きてましたかぁ~♡(笑)

お元気そうでなによりです。
皆さんが元気で過ごされるのが、
サクラちゃんにとっての安心ですもんね?♡

お子ちゃま達もスクスクご成長のご様子♡
気候がよくなったら、お会いできそうですね~♪

車~興味なぃんですけどw
うちも、アイシスなんで~親近感ありw(笑)
雰囲気も~俄然UPですねぇ~♪♪
↑ ↑ ↑ こぅいぅのは、解りますw♡♡♡^m^


by ラシソママ (2011-08-28 14:22) 

goro

【ラシソママ】様
私とnatuは虫の息かもしれませんが生きてます♥
昨日はサクラが亡くなって丁度半年の月命日だったので様子を見に来ていたんじゃないかとか思ってます。
安心して見ていったか、不安になったかは分かりませんが(笑)
takatoは9月13日で3ヶ月になりますが、それを過ぎたら積極的にお出かけしても良いかなって思ってます。
また遊んで下さいまし(^^)
ラシソ家もアイシスだったんですね!
なんだか嬉しい(笑)
11月26日にラグーナ蒲郡でアイシスのオーナーズクラブ「OASIS」の全国オフがあるのでそれに向けて…( ̄▽ ̄)
毎年70~80台のアイシスが集合するらしいですよ~。
by goro (2011-08-28 21:20) 

kuroki@メイサママ

ご無沙汰しております!
大変そうですが、お元気そうでなによりです(笑)
たまにはハルちゃんの元気な写真も見せて下さいね!
サクラちゃんはsioriちゃんにとっても一緒に暮らした家族だから
ずっと心の中にいるんでしょうね。

ホイル変えてカッコよくなりましたね~。
いいなぁ。私も変えたい(笑)
by kuroki@メイサママ (2011-09-04 01:03) 

goro

【メイサママ】様
お久しぶりです(^^)
子供はかなり元気!親も…一応元気(笑)
なかなかハルに手をかけることが出来ず、あまり写真撮れてないんですよー。
そろそろ皆さんと遊んだりしたいです(>_<)
sioriはサクラのことを覚えてるみたいですが…サクラの写真だろうがメイサちゃんの写真だろうが「こえ、ハル」と言います(笑)
Z4(でしたよね?)は元々完成度が高いからノーマルで乗ってる人が多いけど、ホイール変えただけでも印象変わるでしょうね~(≧▽≦)
by goro (2011-09-04 21:51) 

春湖

おっ 元気にしてましたね。
きっとブログどころじゃございませんわっ、て感じなんやろなと思ってましたが。
私は子育て経験ないけど絶対やれねぇ~ってひしひしと感じます。
でも我が子可愛さっていうのが味わえるのがきっと醍醐味なんでしょうね。
ほんと、ホイール変えただけで印象変わりますねぇ。
運転はするようになったけどそれ以外のことには全く興味がない私ですが『へぇ~』と思っちゃいました。
by 春湖 (2011-09-10 23:08) 

goro

【春湖】様
私とsioriが手足口病にかかるなどのハプニングはありましたがなんとか元気にしてました(笑)
確かに最初の2ヶ月くらいはブログの存在を忘れるくらいノータッチでしたね(^^;)
今は少しずつペースがつかめてきたのか皆さんのブログもちょいちょい読み逃げ出来るようになったかな(笑)
車、natuも全然興味ないんですが、これは気に入ったと言ってました♪
by goro (2011-09-12 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。