So-net無料ブログ作成
検索選択

ハルと毛布とsiori嬢

すっかり春の陽気になってきた今日この頃。
でもまだ朝晩は少しだけ冷えますよね。
犬一倍?寒がりなハル。
でも自分では毛布をかぶることが出来ません(^^;)
上手いこと毛布をかぶれるワンコが羨まし~!

そんなハルですが、最近はいつの間にか毛布をかぶっていることがよくあります。
自分で毛布をかぶれるようになったのか??
でも答えは違いました。

P1010232.JPG

P1010233.JPG

P1010234.JPG

寝そべっているハルにそぉ~っと毛布をかけるsiori♪
ハルもこれはありがたいらしく、大人しくしています(^▽^)
私達がしているのを見ていたんでしょうね。
今は誰よりも先に気づいて毛布をかけてあげています(笑)
私達も楽チン楽チン(*´∀`*)
上手にかけてある時もあればぐちゃぐちゃで半分しかかかってないこともあるけど(^^;)
そうやって少しずつ仲良くなっていってくれるといいなー。
でもこの写真を撮った直後、ガウられて牙が手に当たったらしく大号泣してました(笑)

話は変わって…この前、花壇に花や野菜の苗を植えた話をしましたが。

P1010237.JPG

妙な場所から意外なものが生えてきました。
分かりますか?

P1010240.JPG

花壇の脇からサニーレタス(笑)

P1010239.JPG

芝生のど真ん中からもサニーレタス(笑)

きっと去年植えてたレタスの種が飛んだんでしょうね。
想像以上にたくましくてびっくりしました(^^;)
合計3株生えていたので2株は花壇に移しました。
今年は苗を買わなくて済みそうです( ̄▽ ̄)v

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

sachie

sioriちゃんとってもやさしいですね☆
ちなみにうちのベルは達人技で毛布に包まります
もうかぶるというレベルじゃなくて、服みたいに
ぐるぐるに毛布や布団を巻きつけてます(笑)
こんなのダックス達はできないので、結構器用なんだなって思います
ダックス達は自分でかぶれない子もかぶるの嫌いな子もいますよ

でもハルくんにガウガウされちゃったんですね
たぶん本気では怒ってないと思うんだけど…
少しずつ仲良くなっていけばいいいですね

でもなんかベルは、睡眠中は結構難しいみたいで
家族や私がベルが寝ている時に布団を引き剥がしたり
引っ張りだしたりしても怒らないんだけど
犬が(小雪と小太郎以外が)近づいたり、ベルの布団に入ろうとすると
ウーギャウギャウギャウってブチギレてます
ベルが怒っても声だけで歯も当たらないし、他の犬もなにこいつ?って
不思議がって離れるだけですが、私もそこまで怒らなくてもって思います
by sachie (2011-05-01 01:33) 

goro

【sachie】様
ベルくんすげー(笑)
器用なんですね。
うちもそんなだと楽だし、ハルもふるえて冬を過ごさなくていいのに(^^;)
sioriはハルに触りたくて仕方がないらしく、何度もちょっかいを出します。
ハルも毎回怒るわけじゃなく、5回に1回くらいかな。
一応ガマンしてるようですよ(笑)
因みにハルが毛布を被ってるような時はサクラが近づくと怒ってましたね。
ただ寝そべってるだけの時は何も言わないけど、あまり歓迎してない様子でした( ̄▽ ̄;)
by goro (2011-05-01 19:01) 

Rina

ハルクン、ついに自分で!!
ってわけではなかったんですね。
sioriちゃん、やさしいですね♪
パパサン、ママサンの行動を見ているからなしえるのですよね。
ステキです!
でもガゥガゥされちゃったら悲しいですよね。。。
少しずつ慣れていくのかな。

Rinaも、寝ているLucyを自室のベットに運ぶ時に唸られると悲しいです(泣)
まぁ、唸られようと構わず連れて行きますけどね♪

サニーレタスの繁殖力は強いですね。
今年も美味しいお野菜が収穫できたらいいですね♪
by Rina (2011-05-02 12:50) 

goro

【Rina】様
そう、最初は私達も「ついに自分で!?」って思いましたが違いました(笑)
今日もsioriはガウられて、咬まれたんわけじゃないみたいだけど指からちょっとだけ出血して大号泣!
もちろんハルはnatuにこっぴどく叱られたとか(^^;)
Lucyちゃんはベッドが嫌い?
そういうわけじゃないのかな?
ハルは「ハルも行くか?」って言うとスタコラサッサーと2階へ駆け上がります。
言わなくてもついて来ようとする時があるけど(笑)
サニーレタスですが、芝生を掻き分けて生えてくるとは雑草並の生命力だなと思いました(笑)
by goro (2011-05-02 20:16) 

Rina

御無沙汰しました(汗)

LucyはベッドというかRinaと一緒に寝るのですが、
お風呂を待ってる間とかはリビングの自分のベットで寝てるんです。
で、それが気持ちよいと、ベットに連れて行くのに抱っこしようとするとガゥと(苦笑)
一旦抱っこされれば抵抗もせず、なすがままなんですけどね(笑)

多分。。。リーダーはわたし♪
って思ってるんだろうなぁ。。。(泣)
by Rina (2011-05-09 14:20) 

goro

【Rina】様
なるほど、そういうわけでしたか。
ベッドが嫌とか一緒に寝るのが嫌とかじゃなくて、くつろいでいるところを邪魔されるのが嫌ってことですね(^^;)
私もたまーにですが、ハルに唸られることってありますよー。
やっぱりハルの何かを邪魔した時で、そんな時はひっくり返してめっちゃんこ怒ります(笑)
by goro (2011-05-09 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。