So-net無料ブログ作成
検索選択

通常散歩にGO!

うららかな…とはいかないちょっと曇った春の休日。
あ、私は不定休なので。
お昼前くらいから家族で買い物に出かけ、帰宅は13時。
いつもなら「まんっまんっまんっ!」と空腹を訴えて大号泣するsioriが帰宅直前ですやすやと…。
抱いて車から降ろしても起きる気配なし!
食事>睡眠なsioriがめずらしく15時過ぎまでお昼も食べずに寝ておりました。

P1010178.JPG

めずらしいこともあるもんだ( ̄▽ ̄)

さてさて、獣医さんから少しずつ散歩しても大丈夫と言われてから往復15分のショートコースを歩かせてきましたが、今日から往復30分の通常コースにしました。
そろそろいいよね?
24日までに体力もつけておかないといけないし?(笑)

因みに皆さん、1回の散歩は何分くらい歩きますか?
ま、うちの30分は短いとは思いますが、住宅街なのであまり良い散歩コースが無いんですよね~。
ちょっと頑張っても40分てとこです。
あとは…ドッグランでまかなう…みたいな…。

P1010187.JPG

やっぱり…ハルはもっと歩きたいよね(^^;)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたらとても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



☆おまけ☆

今更だけど、100均て何でもありますね~。

P1010182.JPG

こんな恐竜のウッドクラフトが1体100円。
全長30cmくらいはあって、結構巨大。
こういうの、小学生の頃は1000円以上してたような…?
気になって調べてみたらamazonなんかで↑とどこが違うのかわからんような商品がやっぱり1000~2000円で売っていました。
もちろんもっと精巧に出来てるのもあったけど、本当にどこが違うのかわからん物も…。
物の価値って良くわからんなぁ( ̄▽ ̄;)
恐竜博士と友達から言われるほど恐竜大好きっ子だった私。
お手軽なsioriのオモチャはないかと100均に行ったのに私のオモチャを買って帰ってきちゃいました(笑)
nice!(1)  コメント(9) 

nice! 1

コメント 9

Rina

sioriちゃん、熟睡ですねぇ。
春。。。だからかな?
可愛い寝顔にホッコリです!

ハルクンは少しずつ回復ですね♪
よかったです!

お散歩。。。
私は往復約一時間ぐらいかな。
近くのペットショップまでが徒歩30分で、そこに行ってベビー達を見るのが楽しみで・・・(イヤな客と化してきてる??苦笑)
仕事が遅いと父が行ってくれるのですが、
父だと約30分ぐらいかな?

「朝晩に15分ずつぐらい行くのがいい」とトレーナーサンには言われました。
・・・・・ゴメンネってかんじです(--);



by Rina (2011-04-22 15:28) 

オランジェママ

気持ちよさそうに ZZZzzz・・・のsioriちゃんを
見守るハル君 やさしいね~

お散歩・・・・・飼い主の超手抜きで
お休みの日に30~60分 河川敷に行くぐらいです  トホホホ・・・

100キン 本当に何でもありで ついつい買ってしまします

by オランジェママ (2011-04-23 21:26) 

kuroki@メイサママ

24日の宝塚のオフ会、教えてもらってありがとうございます!
ぜひ遊びに行きたいと思います!
ハルちゃんに会えるの嬉しいな♪

メイサは毎日一緒に会社に通勤(?)しているので
朝晩の移動に15分と、晩ご飯後の散歩は、
なるべく1時間行くようにしています。
(私の運動不足解消もかねて・・)

それでも体重増加中のメイサってどうなってるのかなぁ・・・
by kuroki@メイサママ (2011-04-23 21:38) 

sachie

ハルくん元気になったかな?
明日晴れそうだし、宝塚にベルと小雪+小太郎のダックス達も行けそうで
ハルくんに会えるの楽しみにしてます☆

散歩はうちは一日中って感じで
朝私が仕事行く前に30分
昼間は家族が30分×2回散歩させて
夕方が本格的に私が1時間半~2時間を3匹ずつに分けて2回してます
あとは寝つきが悪いと夜中にまた散歩したり…
ベルもだから10キロぐらいなら平気で歩くようになっちゃいました
私結婚もしてないし子供もいないし、犬の世話しかしてないからかな(汗)
by sachie (2011-04-23 22:46) 

goro

【Rina】様
往復1時間ですかぁ。
それくらいはやっぱり必要ですよね~なんて思ったんですが…。
ええっ!?
トレーナーさん曰く朝晩15分??
それは意外でびっくり情報ですね(^^;)
長ければ良いってもんじゃないのかな?
でも15分てあっという間ですよね(笑
by goro (2011-04-24 07:06) 

goro

【オランジェママ】様
見守るというよりは…「こんなところで寝てやがる!」って感じでしたけど(笑
散歩、うちも似たようなもんです(^^;)
今はnatu一人でsioriも連れてハルの散歩に行くのは難しいので俺だけなんですが、勤務が不規則なのでなかなか…。
もっと行ってあげなきゃって思うんですけどね~( ̄  ̄;)
by goro (2011-04-24 07:11) 

goro

【メイサママ】様
おお、その様子だと今日の宝塚に参加出来そうですね(^^)
ランチも出来るかな??
メイサちゃんは一緒に通勤してるんですか!?
じゃあメイサママとず~っと一緒ですね。
いいな~。
メイサちゃんも嬉しいだろうな~。
私なら朝晩の15分&たまにドッグランで良しとしちゃいます(笑
by goro (2011-04-24 07:18) 

goro

【sachie】様
今日はベルくんやダックスちゃん達に会えるんですね(>▽<)
何気に小雪さんファンだったりします(笑
っていうか、散歩量すごっ!
えっと、合計すると1日3時間~3時間半!?
そりゃあベルくん筋肉隆々になるわけだ(笑
っていうか、仕事前に30分行って、帰ってからも1時間半×2って…。
私なら疲れきって仕事どころじゃなくなってしまいますね(×_×)
やっぱり若さかなぁ~(^^)
by goro (2011-04-24 07:36) 

goro

【Klose】様
niceありがとうございます(^^)
by goro (2011-04-24 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。