So-net無料ブログ作成
検索選択

肉球から流血!?

かなり久しぶりの更新となってしまいました…。
皆様お元気ですか~?
3月になったとはいえ、まだまだ寒い!
早く暖かくなってほしいですね。

P1030161.jpg

さて、我が家の愛犬、ハル。
いくら小型の室内犬といえど、当然お散歩が必要。
というわけで(ほぼ)毎日お散歩に行くわけですが…。

P1030165.jpg

最近、散歩から帰って足を拭いてあげると血がついてくることがあるんです…。
先日なんてちょっと(我が家にしては)長めで40分~50分くらい歩いたんですが、散歩の終わりにnatuがハルを抱っこしたら白いダウンに血の汚れがべっとり。
ま、べっとりは言いすぎですが(笑
んー、一目で血の汚れが付いてると分かる程度かな?
足の裏を調べてみると決まって後ろ足の同じ場所。
でも何が刺さってるわけでもないし、触っても本人は平気な顔。
出血も速攻で止まるし。
室内ばかりにいるから肉球の皮(?)が弱くなっちゃったんかなぁ…。
また獣医さんに診てもらわにゃならんのかなーと悩み中。
でもちょこっと肉球から出血してるだけだし…。
どうしたものか( ̄  ̄;)

話は変わって、数日前に車に貼るステッカーが届きました♪
何のステッカーかというと、もちろんミニピンのステッカーです(≧▽≦)
車を乗り換えたり、剥がれてしまった時のためにデザイン違いで2枚購入しました。

P1030159.JPG

昨日は休みだったのでさっそくペタリ。
注文したサイトは*メロディとゆかいな仲間たち*のaiさんから教えて頂きました。
ありがとうございました~(^^)
というわけで、このステッカーを貼ったスターレットを見かけたら是非お声をかけて下さいな(笑

P1030160.JPG

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ランキングに参加させてもらってます。
何もお礼は出来ませんがバナーをクリックして頂けたら助かりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

moni

流血!!?肉球も結構デリケートですよね~
うちもすぐガサガサになっちゃうので
肉球クリームを嫌がる小太郎に塗りたくってますd( ゚ε゚;)

goroさんのブログはいつもどおりに更新されていますね!
写真と文字の位置がずれるのはあたしだけ!?
下書きにも写真が出る方で入力してるんですけど
そのままアップすると、バナーが乗らないんです。。。
バナーの張り方教えて下さいぃぃ・゚・(ノД`)・゚・。

by moni (2008-03-04 12:38) 

goro

【moni】様
あー、やっぱり冬場の乾燥も関係あるんですかねぇ。
うちも肉球クリームとか必要なのかなぁ。

ブログの更新は普通に出来ましたよ~。
下書きに写真が出るように出来るんですか?
写真やバナーを入れたら普通にタグが表示されましたが…。
タグを貼り付けてみては??
by goro (2008-03-04 21:44) 

春湖

肉球から出血!? 血がでてるってことは怪我してるんでしょうねぇ。
歩いてるとこすれちゃうんですかね?
うちもけっこうグイっと引っ張る事あるんで帰宅後に足洗うときにチェック
してます。
ミニピンステッカーですかっ! かわいいですね。
ネーム入りだからほんとに見つけたら絶対声かけますっ
そんな偶然が起こりえたらすげー(^^)ゞ
by 春湖 (2008-03-05 17:41) 

りん

え?肉球から、出血!!
まるで、「 鼻から牛乳 」的な響き・・・

乾燥の季節やもんね?
人もわんこも、カッサカサ・・
うちなんか、
たばこ吸うてる人近寄ったら、「 ボッ! 」って
燃え移るくらい、カッサカサ・・・

なにかいいクリーム塗ってねぇ~!!
by りん (2008-03-05 18:01) 

a-co

肉球から出血(>_<)??
何でしょうね~??
お散歩し始めたころは、肉球がめくれて(?)皮がめくれるかんじに
なったことはあります!!

ステッカー見かけたらおっかけちゃおっ(*^^)v
by a-co (2008-03-05 23:48) 

飼い主A

『ぷらぷらぷらっと』ってミニピンのブログに、肉球クリームを塗って楽しそうに踊っている小梅ちゃん(ミニピン)の動画がありますよ!
参考になさってみては?http://blog.livedoor.jp/fuyu_no_oto/
先に、獣医さんに見てもらった方がいいような気もするけど。。。足って大切ですからね。。。
by 飼い主A (2008-03-06 12:59) 

ai

出血なんて。。心配ですね~
メロディは出血はないのですが、少し肉球がめくれたことあります。
何か鋭いものを踏んじゃったとか!?
丈夫そうなのに、けっこうデリケートなのかな~~

ステッカー来ましたね!!
ウチも予備として余分に頼んじゃったんですよ。
うまく貼れました??
うちには気泡(?)がぷつぷつあります。。。(泣)
もし神戸行って、もしこの車を見かけたら追跡しますね(笑)
by ai (2008-03-07 22:54) 

goro

【春湖】様
ですよねぇ。
やっぱり怪我してるんでしょうねぇ。
あまり引っ張ったりはしてないんだけどな…。
そういえば最近は出血してないかも。

名前が入ってるから間違えようがないですからねー。
自信を持って声かけて下さい(笑
そんな偶然が起こったらいいですねぇ(^^)
by goro (2008-03-09 20:58) 

goro

【りん】様
いいえっ!
鼻から牛乳とは全然似てませんから!(笑

乾燥かぁ。
確かに私の手はカッサカサ…。
でもハルの肉球を見てみると全然きれい!
乾燥して荒れてるってことはなさそうなんです。

クリーム要るかなぁ…。

by goro (2008-03-09 21:15) 

goro

【a-co】様
そう~。
肉球から出血してたんです。
しかも複数回。
もう散歩のベテランだし肉球の皮(?)も厚くなってるだろうし…。

このステッカーを発見したら追跡してクラクションも鳴らしまくってアピって下さい(笑
by goro (2008-03-09 21:25) 

goro

【飼い主A】様
なんじゃこりゃあ~!!(笑
ナコさんのところの小梅ちゃんじゃああ~りませんか!
踊ってるっちゃあ踊ってるけど…(^^;)

今は出血も治まってるみたいですが、また出血が続くようなことがあったら病院で診てもらおうと思っています。
by goro (2008-03-09 21:37) 

goro

【ai】様
肉球は丈夫そうですが、神経(ツボ?)がいっぱい集まってる…とnatuが申しておりました(笑
だから怪我をすると治りにくいのだとか…。

ステッカー来ましたよ~!
気泡が入っちゃったんですか??
ステッカーを貼る時は中心から外に向かって押し付けていかないとダメですよ~。
で、神戸にはいついらっしゃるので?(笑
by goro (2008-03-09 21:47) 

ますみ

シールいいですね!我が家も彼が車買ったら作ろうかな♪
ハルくんの肉球ですが、雷蔵は肉球が薄くひび割れしやすいです。
散歩で興奮して摺ったりすると血がでます。
BETHはふっくらしているので今まで血が出たことはないような気がします。個体差があると思いますがハルくんは雷蔵タイプなのかな~?
肉球クリーム使ったことありますが長続きせず・・・(舐めるし)
保湿系サプリを与えてからは肉球の乾燥が良くなったきがしますヨ!!

P.S.
前回はコメント登録されなかったのに数日後みたら反映されててビックリ。10回くらいTRYしてエラー続きでした~。
by ますみ (2008-03-10 21:23) 

goro

【ますみ】様
シールいいですよ~♪
ますみさんも是非是非( ̄▽ ̄)
ハルの肉球ですが、どうも乾燥してるわけじゃなさそうです。
ネットで乾燥した肉球の写真とかを見ると、見るからに白っぽくカッサカサでヒビヒビなんですが、ハルの肉球は真っ黒でプニプニ。
なので乾燥とは違うのかな~と思っています。
またひどく出血するようなら病院に行こうと思っていますが(^^;)

P.S.
so-netブログのメンテ後から書き込みの不具合もあるらしいです。
ご迷惑をおかけしました(^^;)
by goro (2008-03-11 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。